京都で鮮魚卸なら株式会社ふじわら

ふじわらスタッフのつぶやき

スチームコンベクションオーブン(スチコン)

商品企画

スチームコンベクションオーブン(スチコン)

スチコンとは、調理温度とスチーム(水蒸気)の量を設定して、「焼く」「蒸す」「茹でる」「炒める」「揚げる」「炊く」「煮る」などの加熱調理をこなしてくれる、蒸し器とオーブンが合体した調理器です。

スチームモード

・調理温度30℃~130℃まで

・蒸す、茹でる

食材の持つ風味を保つことができます。温度調節がむずかしい茶碗蒸しや真空低温調理などにも適しています。

コンビモード

・調理温度100℃~300℃

・煮る、焼く、炊く、揚げる、炒める

食材への熱伝達が早く、調理時間も短くて済み、調理中食材が揺れないので、煮崩れしにくく、過熱による食材の焼き縮みなども防ぎます。目減りしないのも利点です。

ホットエアーモード

・調理温度30℃~300℃

・お菓子作り、焼く

熱風が庫内に均等にいきわたるので焼きむらや失敗が少ないのが特徴です。余熱も早くお菓子作りに適しています。

それぞれのモードに適した調理コースを組み合わせ設定を行い使用することで同じ状態の加熱調理が繰り返しできます。

魚を焼きながら蒸すということができるので、焼き台で焼くよりふっくらとジューシーに焼くことができます。

調理場で、お客様からのさまざまなご要望に活躍している加熱調理器です。

今日はよもぎの焼き菓子をつくりました。

また、調理を紹介していきます。

ふじわらは選ばれています ふじわらは選ばれています

老人ホーム、寿司店、病院、市施設ともお取り引きをさせていただいております。

「特定の魚のみ」や「繁忙期のみ」などのご依頼も大歓迎です。

お問い合わせはこちらから
ページトップへ